1. TOP
  2. アステナメディア
  3. お知らせ
  4. 2021年6月1日、アステナグループとしてさらなる飛躍を目指します!

アステナメディア

2021年6月1日、アステナグループとしてさらなる飛躍を目指します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

初めて担当させていただきます、金みなです。

今回はアステナホールディングスとしての初の配信となりますので、
まずはアステナについてご紹介させていただきたいと思います。

アステナHD、『明日』が『サステナブル』にあって欲しい

当社グループは2021年 6月 1日、持株会社体制への移行し、社名もイワキグループから「アステナグループ」 になりました!

「アステナ」は「明日(未来)」と「サステナブル(持続可能)」を合わせた造語です。
アステナグループのステークホルダーである皆様と当社自身が持続的に健やかな未来を迎えられるようなビジネスを行なっていく願いを込めております。

実は、こちらの新社名は社内公募によって募った約150のアイデアから選ばれた名前です。
ちなみに、「アステナ」という名前を出してくれた岩城製薬の研究開発の方には特賞として100万円が贈られています。


新ロゴマーク誕生

ロゴマークも新たに誕生いたしました!
DNAをモチーフにすることで伝統と先進性を両立するイメージを表現しました。

 tate_notag.png



今後アステナグループとして更なる飛躍を目指して行きます!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加