1. TOP
  2. アステナメディア
  3. お知らせ
  4. アステナグループ各事業会社と珠洲本社のご紹介

アステナメディア

アステナグループ各事業会社と珠洲本社のご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



こんにちは! 金みなです。
今回はアステナグループの各事業会社と珠洲本社をご紹介いたします。

アステナグループの各事業会社について

アステナグループは持株会社であるアステナホールディングスを核として、ファインケミカル事業のスペラファーマ株式会社、医薬事業の岩城製薬株式会社、HBC・食品事業のイワキ株式会社、化学品事業のメルテックス株式会社の4事業の各社で構成されています。

 組織図.png


また、特例子会社「アステナハートフル株式会社」を設立し、障碍者雇用関連業務を中心に多様な人々が集まり、持続可能な様々な価値を創み出して、社会に貢献できる会社を目指しています。

本社機能一部移転、珠洲での業務もスタート!

当社は商号変更および持株会社体制への移行と同時に、本社機能の一部を石川県珠洲市に移転しました。

珠洲市の地図
見附島


能登半島最先端に位置する珠洲市は羽田から飛行機で1時間、能登空港から車で1時間弱のところにあります。
社員四人と共に、社長の岩城も珠洲市に移住し、こちらを拠点にグループ全社を指揮しています。


 

珠洲市蛸島町の市文化施設だった「文芸館」に珠洲本社を設け、サテライトオフィスとして「能登SDGsラボ」との協働など、地域活性化に結び付く新ビジネスを研究しています。

上戸町に開設した「珠洲ESGオフィス」では、職場以外で働くテレワーク支援のため郵便物をデータ化し各社員に配信するほか、これから経理や人事業務も担う予定です。
 
今後、珠洲市で生まれる新たな事業についてもお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加