1. TOP
  2. アステナメディア
  3. お知らせ
  4. 「企業対抗駅伝2023」東京大会に出場しました!

アステナメディア

「企業対抗駅伝2023」東京大会に出場しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年5月21日に東京お台場で開催されました「企業対抗駅伝2023」東京大会に、 アステナグループから4チームが出場しました!

企業対抗駅伝とは

企業対抗駅伝は、「社員を元気に 企業を元気に そして日本を元気にする」というコンセプトのもと、会社の仲間とチームを組んで出場する大規模駅伝イベントです。


スポーツを通じてリラックスした状態で自然なコミュニケーションを図ることで、普段業務で関わらないメンバーとお互いを知る機会にもなり、仕事以外の交流の場として、グループの垣根を越え、絆を深めることができることが魅力です。


種目は、5人1チームで1人が5km走る「駅伝」(5km×5区間=計25km)と、3人1チームで1人2km走る「ファン駅伝」(2km×3区間=計6km)がありました。それぞれに男性の部、女性の部、男女混合の部、新入社員の部に分かれて行われ、大会後には、総合順位だけでなく、企業対抗ならではの「業界別」「企業規模別」「役職別」などユニークなランキングも発表されました。


アステナのAチームが「駅伝・男女混合の部」5位!

当日は、午前中にもかかわらず日差しも強く気温も高かったのですが、駅伝300チーム、ファン駅伝92チームと盛大な駅伝イベントとなりました。アステナグループからは、アステナホールディングス、スペラネクサス、アステナミネルヴァ、イワキのメンバー混合で4チーム(総勢18名)が出場しました。



持ちタイムが速いメンバーで編成したAチームは、「駅伝・男女混合の部」5位(総合13位)、「業界別ランキング(その他)」3位という好成績を収めることができました!
個人ランキングでは、「年代別ランキング(40代)」1位、「女性ランキング」1位!
また、初心者メンバーが出場したファン駅伝チームは「女性の部」4位に入りました!

出場メンバーからのコメント

『自己ベストや予想タイムよりも速く走れました。』
『次回はもっと良いタイムで走れるように練習したいです。』
『いろいろ不安はありましたが、いろんな方と一緒に襷をつないで走ることへのワクワク感が抑えきれず出場しました。全然かっこよく走れず余裕もなかったですが、その場にいた全員が全力で応援し、笑い、写真を撮って下さり、また皆様の真剣な顔を見ることができ、とてもうれしく夢みたいな時間でした。』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加